2007年05月26日

暑さ対策

毎年夏になるとおしっこが出なくなっちゃうルークバッド(下向き矢印)
一昨年は石が出来て完全におしっこストップ顔(なに〜)
獣医さんに「もっと早く連れて来ないとダメでしょむかっ(怒り)」と怒られましたバッド(下向き矢印)
反省してます、ごめんねルークもうやだ〜(悲しい顔)

去年は、結石出来たわけではないのにおしっこが出なくなり・・・
2日おきに病院に行って、押し出すか、カテーテル挿入して出すかの繰り返し注射
点滴をして、水分とって、家でも水分を取ってもらえるように、魚の煮汁、ささみの煮汁、暖かい水、冷たい水、トイレ4箇所といろいろやってみました。

どれもこれもなかなか上手くいかず、だましだましで何とか夏を乗り越えました顔(なに〜)

そうこうしているうちに、ひも誤食で手術&入院顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
食事が出来なかった分、病院で常に点滴してもらったおかげで、今はおしっこ順調ですGood


そして今年の夏こそexclamation×2ルークに快適に過ごしてもらうために、買っちゃいましたexclamation×2エアコン

IMGP0637.JPG

今までもなかったわけではないのですが、30年ぐらい前の超旧式クーラー(冷風のみたらーっ(汗))&扇風機&窓全開で過ごしていたのですが、これだけおしっこでないのはやっぱり暑いのだと思い・・・
もっと前に気付いてあげればよかったのですが顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
やっと本日取り付け出来ましたグッド(上向き矢印)

工事してくれたおじ様たちにすっかりおびえ、工事中はテーブルの下に固まっていました猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP0638.jpg


これで少しはおしっこが出るようになって、快適な夏が過ごせればいいのですがリゾート
本格的に暑くなるのが心配ですたらーっ(汗)

ニックネーム おはる at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ご飯到着

仕事にかまけていたらいつのまにかルークのご飯ストックが無くなっていました顔(なに〜)

尿結石の再発防止のためにウォルサムのPHコントロールを食べていますが、高いのです¥ふらふら

近所の動物病院で買うと高くつくので、もっぱら通販で購入してます。
早く頼まないと食べるものが無くなっちゃうexclamation×2
ルークに怒られちゃう猫(怒)

と先日大量に頼んだものが到着しました手(チョキ)

IMGP0626s.jpg

今回は、PHコントロールのカリカリ2キロと500グラム
ダイエット用トレイタイプ24個
ダイエット用パウチタイプ12個

これでおよそ2〜3ヶ月持つかしら?

猫(笑)「あ〜ご飯来たよ〜よかったよかった」
IMGP0627s.jpg
ニックネーム おはる at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

待ってたよ

珍しく早く帰れましたかわいい

ルークも猫(笑)「早く部屋にいこーよーハートたち(複数ハート)
と誘いに来ました。

自分の寝室=ルークの部屋に行ってみると・・・

ハートたち(複数ハート)お帰りなさいハートたち(複数ハート)ゴロゴロかわいい
07-05-04_21-471.jpg

あああ、なんてかわいいんでしょう揺れるハート
と親ばか全開になりながら携帯で撮影。

もちょっとアップで撮影カメラ

07-05-04_21-472.jpg

さて遊ぶか、お待たせ〜〜〜グッド(上向き矢印)

と、思ったら、窓の外を眺めてはじめて、遊んでくれませんでした顔(泣)
今頃になって、部屋からいなくなったことに気付き、泣いています猫(泣)

ニックネーム おはる at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

徹夜明け

金曜日に仕事を早めに切り上げて、トレイルウォーカーのボランティアへ行ってきました。

トレイルウォーカーとは、すごく簡単に言ってしまえば48時間以内に、決められた100キロの道を歩く&それをきっかけに皆様から寄付金を集め国際協力に貢献する。というイベントです。
http://trailwalker.jp/


今年は初めて日本で行われ、行ってきましたよ箱根の山へ!

寒かったですし、仕事帰りに直接行ったので眠い眠い!

いやいや、歩いている人たちには心底感心しました!
山道を100キロ歩くんですよ!電灯もない道を!

ボランティア業務は明け方に終了し、フラフラしながら朝の9時に家に戻ってきました。

ルークはもちろん玄関に迎えに来てくれていましたが、眠くて眠くて頭をなでてベットへ直行でした眠い(睡眠)


ちょっとすね気味のルークとは、かくれんぼと追いかけっこで機嫌を直してみました。

見つけてニャー猫(笑)猫(足)
IMGP0619s.jpg

ここだよニャー猫(笑)猫(足)
IMGP0620s.jpg

隠れてないから・・・ルークたらーっ(汗)


ニックネーム おはる at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

猫草むしゃむしゃ

先週も仕事が忙しく、ルークとはあまり遊んであげれませんでしたバッド(下向き矢印)

ごめんね、ルーク


ところで、ルークは猫草が大好きで、一度食べ始めると止まらないんですよね〜
かといって毛玉を吐いてくれるわけではないし・・・

ということでたまにしかあげません。

夢中で食べてますあせあせ(飛び散る汗)
IMGP0616s.jpg

食べ始めると止まりませんダッシュ(走り出すさま)
IMGP0617s.jpg

ではなぜ今回あげたのかって言うと・・・

トイレ改善計画で、猫砂をシリカゲルにしてみたのですが・・・
どうやら食べちゃったみたいで・・・

トイレに入れた直後に
猫(笑)「なんだこれ?食べ物か?」

という感じで一粒食べてみて
もちろん口から出しましたが、会社に行っている間に袋を破いて遊んだらしく。

もし本当に食べちゃったのなら猫草で吐き出すかな〜と思いましたが、おいしそうに食べただけでした。


結局大小にも食欲にも問題なく、よかったよかった。

お陰様で毎朝
猫(笑)「猫草ちょうだいよ〜」
攻撃を受けています。

まだ食べてます。
IMGP0618s.jpg

猫草、育てるのが下手で、市販されているものはすぐに枯れちゃうんですよねふらふら
2,3日で元気なくなっちゃいますしバッド(下向き矢印)

ルークに好きなだけあげておくとずーと食べてしまうので、置きっぱなしにも出来ませんふらふら
ニックネーム おはる at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ルーク受難日

今日もいい天気でポカポカだぁ〜
気持ちいいなぁ〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)

IMGP0597s.jpg


ちょっといたずらなんかもしたりしてグッド(上向き矢印)
楽しいなぁ〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)
IMGP0604s.jpg


なんてそんなにいいことが続くわけがない雨雷台風


やめて〜〜〜猫(泣)たらーっ(汗)
IMGP0606s.jpg


やめてやまて〜〜〜猫(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0607s.jpg


もうだめです猫(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
IMGP0608s.jpg


毛づくろい大変なんだから猫(怒)どんっ(衝撃)
IMGP0610s.jpg


怒ってるんだぞ!!!!!
IMGP0613ss.JPG


ちょっと汚かったのよ、天気もよかったしね晴れ
とってもハンサムよハートたち(複数ハート)ルーク
ニックネーム おはる at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

新しいおもちゃ2

ねこのきもちの付録です。

なかなかいい感じですグッド(上向き矢印)

大好きなひものおもちゃなので、昨年末のようにひもを食べて手術することにならないように、お片づけはしっかりしなくてはexclamation×2



ニックネーム おはる at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする