2007年06月28日

おしっこが出ません(><)

暑さのせいか、おしっこが出なくなってしまいました。

昨日の明け方にトイレでおしっこしてから、トイレに行かなくなり
今日の明け方、トイレではないところで少量のおしっこをした模様です。

その後はどんなになだめても、まったくおしっこする様子もなく、
昼休みに会社から一度家に帰って、再度なだめてみましたが・・・効果なく。

5時過ぎにいつも行っている動物病院に診察予約をしたところ、本日は大変混み合っているので、他の病院を紹介してもらいました。

紹介していただいた病院に急いで電話して、ルークをゲージに押し込めて連れて行きました。

2年前に結石になったこと。
夏になるとおしっこが出なくなること。
昨年末に、誤食による開腹手術を行ったっこと。
男の子の大事な玉が見つからず、去勢が出来ていないこと&開腹手術時にも見つからなかったこと。
(たぶん)耳血腫に両耳なったこと。

等々説明しました。

とりあえず、おしっこが出ないということなので、検査&血液検査の後に、大丈夫のようなら鎮静剤を打ち、その後にカテーテルを挿入し、3日間カテーテルを入れた状態で入院、回復様子を見てみましょう。
となり、待合室で待ちました。

なんせ、病院や他人が全くダメなルークなので、大騒ぎしているのだろうとクヨクヨ考えていました。

10分ぐらいで再び診察室に呼ばれたところ、診察しようとしたところ、勝手におしっこしてくれたとのことでした。
よく診察中におしっこしてしまうのですが、今回は自分からおしっこしてくれたので、病院には迷惑だったかと思いますが、まず一安心。

ついでに尿検査をしたところ、サンプルが少なかったので細菌検査まで出来なかったのですが、PHは6.5、結石はなし。との診断結果でした。

それに、すごくいい子で診察させてくれました。と言ってもらえました。

でも結局のところ、いつものように原因はわからずじまい。
ちゃんと検査するのなら、と見積もりを出していただき、本日はルークと一緒に帰宅することが出来ました。

今まで行っていた病院に比べて、原因追求してくれそうな感じがあったので、思い切って病院を変えようかと思っております。
年末に手術してくれた病院もいいのですが、家から車で1時間以上かかってしまうので・・・
今回紹介していただいた病院は、比較的近いので、じっくり検査して
対処していきたいと思っています。

ルーク、急に病院に連れてちゃってごめんね。
おしっこちゃんと出るようになるといいね。

ニックネーム おはる at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

暑さ対策2

すでに暑いのか、夏バテ気味なのかあせあせ(飛び散る汗)
最近おしっこの回数減りましたバッド(下向き矢印)

もともと1日2回だったのですが、ここのところ1日1回というか、20時間ごとに1回程度になってしまいましたバッド(下向き矢印)
さらに少々便秘気味バッド(下向き矢印)

昼間はクーラーつけているのですが、お気に入りのバスタオルの上で寝ているそうで・・・あまり涼しくないのよねリゾート

というわけで、クールマット購入しました。
IMGP0691.JPG

ポリマーに水を含ませて使用するタイプです。
前にタイル張りのクールマットを購入したのですが、乗ってもらえなかったのでたらーっ(汗)、今回はこちらにしてみました。

ついでにおもちゃ買いました。
IMGP0692s.jpg

大騒ぎですどんっ(衝撃)




ひも状におもちゃで誤食させて(http://blackcathouse.a-thera.jp/archives/200612-1.html)、手術しましたのでたらーっ(汗)、同じ失敗は繰り返さないように、きちんと片付けますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おはる at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

じーさん遊んで

最近、会社の引越しや新しいプロジェクト等々、忙しくてあまり早く帰れない日が続いていますもうやだ〜(悲しい顔)

ルークは最近すっかりじーさんと仲良くなって、じーさんもよく遊んでくれるので助かっています。

猫(笑)「遊んでよ〜〜ハートたち(複数ハート)

じーさん「仕方ないなあ〜〜〜」

IMGP0684s.jpg

私「あらあら、仲良いのねわーい(嬉しい顔)



猫(怒)「フンフンフンダッシュ(走り出すさま)パンチパンチ猫(足)どんっ(衝撃)

IMGP0688s.jpg

・・・そろそろルーク本気モードなのでやめたほうが・・・

と言っているさなかに、じーさん噛まれてましたあせあせ(飛び散る汗)

ルーク、じーさんは噛まないであげてちょうだい四葉


ニックネーム おはる at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

新しい弁当箱

今日は天気がとてもよく晴れ暑かったですたらーっ(汗)

日頃の運動不足解消にと、2駅先の駅から歩いて帰ってきましたくつ

いつもは通らない商店街の裏道を歩いていたら・・・
猫グッズ屋さんを発見しましたぴかぴか(新しい)

「見るだけよ〜顔(メロメロ)」と思いながらフラフラと店の中へるんるん

見つけちゃいました!かわいい弁当箱ハートたち(複数ハート)
散々悩んで買ってしまいました揺れるハート

IMGP0683s.jpg

ここの店には、今家で使っている黒猫をモチーフにしたマグカップも売っていましたハートたち(複数ハート)
来週からこのかわいいお弁当箱で会社に行こ〜〜楽しみですハートたち(複数ハート)

猫(笑)「僕に似てるの??
IMGP0680s.jpg
ニックネーム おはる at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

出かけないで(><)

会社に行くときは普通に見送るのですが、土日の中途半端な時間に出掛けようとすると、突然甘えん坊モードスイッチオン猫(笑)になります。

本日も出掛ける予定があったので、支度をしていると

猫(笑)まとわり付いてきます
猫(笑)抱っこしてとせがんできます

猫(笑)出掛けちゃうのか?
必殺、甘えん坊攻撃ぴかぴか(新しい)開始
IMGP0665s.jpg

猫(泣)ぼく、さびしいのバッド(下向き矢印)
IMGP0669s.jpg

猫(笑)なでて〜〜ハートたち(複数ハート)
IMGP0672s.jpg

猫(笑)しあわせ〜〜ハートたち(複数ハート)
IMGP0673s.jpg

私:時間だからじゃあねー、早く帰ってくるよるんるん

猫(怒)早く帰ってきてよね〜〜〜むかっ(怒り)
IMGP0675s.jpg


て感じです。
本当は買い物もしたかったのに、結局予定を切り上げて帰ってきちゃいましたたらーっ(汗)
ニックネーム おはる at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

今日で7年目

今日はルークがうちに来た記念日ですバースデー

2000年6月7日にうちに来ましたかわいい

ルーク、うちに来てくれてありがとうハートたち(複数ハート)
最初の晩は、怖がって戸棚の後ろのせまーいスペースで寝てたね眠い(睡眠)

心配で夜中に何度も覗きに言ったんだよ目

IMGP0050s.jpg

手のひらサイズの小さな子猫ちゃんが、こんなに大きくなってうれしいよ揺れるハート

IMGP0400s.jpg

これからも一緒にいようねるんるん

ニックネーム おはる at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

イヤな夢見ました

今日の夢、嫌な夢でした。
もともと昨夜は仕事が忙しくて、午前様でした。

さらに、一昨日の日曜からだいぶ気温が高くなってきたのが影響したのか、ルークのおしっこの出が悪くなりバッド(下向き矢印)やきもきしてましたたらーっ(汗)

ルークとちょっと遊んですぐに寝ました眠い(睡眠)
蒸し暑いのになぜかルークはペッタリくっつい甘えてましたハートたち(複数ハート)

以下夢の話です。

仕事で疲れて帰ってきたら、すねてたルークが突然すずめ小鳥になって、天窓をすり抜けて庭に出て行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
急いで追いかけたのですが、ルークはすずめ小鳥になってしまっているので、当たり前ですが飛んで行ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

大声で「ルーク、ルークどこにいるの??、戻ってきてexclamation×2」と何度も叫びました顔(泣)

しばらく探すと、ルークは猫になって戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

「よかったルーク、戻ってきてくれたんだね顔(メロメロ)」と抱きかかえてナデナデしました。

・・・という夢を見たんですよ、と、会社で説明している私がいます。


そうです、夢の中でさらに夢を見ていたという話だったんです。
疲れてるんだろーなー、仕事も忙しいし、ルークのおしっこのこと気にしてたしバッド(下向き矢印)と思っているのですが・・・

なんだか、その夢のおかげで今日は一日中ルークがいなくなっていないか心配で、たまたま仕事のキリもよかったので早めに帰ってきちゃいましたハートたち(複数ハート)

ルークはいつもどおり玄関に迎えに来てくれて、あまあまモードでしたハートたち(複数ハート)

ルーク、夢の中でもいなくなっちゃやーよ

猫(笑)「そんな夢の話されても迷惑だよ猫(怒)
070605_18-33.jpg

夕べはたくさん水を飲んでくれたので、今日のおしっこはばっちりでしたGood
ニックネーム おはる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

部屋に行こうよ

最近仕事でなかなか早く帰れませんバッド(下向き矢印)

来週も忙しいのよね・・・最近噛まれる回数が多いのはそのせいかしら?
早く帰る努力はしてるのよ〜〜〜

帰ってくると部屋に行こうよ〜〜〜と甘ったれた声でないてます。

それでもだめだと、玄関の靴箱の上に乗って
じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ています目
IMGP0632.jpg

それでもだめだとようやくひざの上に乗ってきて、あまあまモードハートたち(複数ハート)になります揺れるハート
IMGP0640s.jpg

寝室に行ってもいいんだけど、噛むんだもの。痛いのよどんっ(衝撃)
ストッキング伝線しちゃうしねたらーっ(汗)
怒っちゃやーよー(長音記号2)
ニックネーム おはる at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする