2007年07月29日

海に行ってきました!!

毎年恒例の家族旅行ですが、一昨年ルークが結石を患ってからあまり参加してませんたらーっ(汗)

一昨年は一泊ぐらいならいーか、と思い泊りがけで海に行っていましたが、帰ってきて割とすぐに結石を患ったので、その後の年から行っても日帰りにするようになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

もちろん家族は行ったきりなので、ルークはお留守番猫(泣)

朝一番の特急電車電車に乗るために、5時起床で6時に家を出ました。
猫(笑)はその前の夜中12時にオシッコしていたので、ま当分しないだろうと推測。
クーラーを付けて出発!

目的地には8時過ぎに到着!

家族に会っておいしいお刺身(今回の目的)を食べて、姪っ子、甥っ子が海に行くのに付き合って砂浜へリゾート

暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

しかも水着もって行かなかったから見てるだけ〜〜〜バッド(下向き矢印)

駅からの眺めですぴかぴか(新しい)
指写ちゃったたらーっ(汗)
07-07-28_15-24.jpg

さっさと夕方の電車電車で家に帰ってきました家

猫(泣)「寂しかったよ〜〜オシッコしたのに臭いままだよ〜〜」

と訴えている様にオシッコしてました〜
えらいぞ〜ルーク

たくさん甘えてちょうだいねハートたち(複数ハート)
オシッコ順調ですぴかぴか(新しい)

07-07-29_10-10.jpg

ニックネーム おはる at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

マグロの兜焼き

07-07-26_20-42.jpg

会社の同僚と飲みに行っていました〜ビール
半身ですがマグロの兜焼きいただきました〜魚

マグロさん、とってもおいしかったよハートたち(複数ハート)


家に帰ってきたら、寂しかったよ〜〜猫(泣)ハートたち(複数ハート)
の甘えん坊ルークが待っていました。

07-07-25_23-17.jpg

体勢変えてゴロ〜ンハートたち(複数ハート)

07-07-25_23-171.jpg

ルークちゃんもマグロさん食べたかったかな?
おいしかったよ〜〜

今日から半年振りの連休で、月曜まで休暇とっていますグッド(上向き矢印)
明日はルークに留守番してもらって、さくっと海にリゾート行く予定ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おはる at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

トイレいい調子です

ここ2,3日蒸し暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

さっそく暑さ対策のクーラーを起動させています。

そのせいか、トイレいい調子ですわーい(嬉しい顔)

オシッコが1日2回になりましたグッド(上向き矢印)

うんぴーもまーまー出ていますフン

ルークには少々涼しいのか、お腹の上で寝ていることが多いです眠い(睡眠)

グーグースースー
07-07-21_23-01.jpg


あ、起きた・・・かな・・・
07-07-21_23-00.jpg


いい子だね〜ルークちゃんハートたち(複数ハート)
ニックネーム おはる at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

便秘気味

猫(笑)の一日一回のお通じが2日に一回程度になってしまいましたバッド(下向き矢印)

去年はサツマイモを水煮して柔らかくしてあげてみました。

今年は今のところヨーグルトにしてみています。

なぜかヨーグルトを開けるとわかるようで、普段は台所に乗らないのですが、乗ってちょうだいアピールグッド(上向き矢印)

でも水分も取ってもらいたいので、ヨーグルト水ですあせあせ(飛び散る汗)

あまりお気に召さずバッド(下向き矢印)、今日は飲むのに時間かかるな〜と思ってみていたら、手で飲んでました猫(足)

ちょっと暗いのでわかりづらくてすみませんたらーっ(汗)

猫(足)手をお皿につけて・・・

IMGP0729s.jpg


ピチャピチャピチャピチャ猫(足)なめる
IMGP0728s.jpg

時間かかかってました時計
冷たかったのかな?

うんぴー待ってまーすexclamation
ニックネーム おはる at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ごはんごはん

絶好調と言いましたが、そんなに食欲がないみたいでバッド(下向き矢印)
朝も起こしてくれません眠い(睡眠)

私が起きると、猫(笑)「ごはん〜ハートたち(複数ハート)」とおねだりを開始しますが、私が寝てればそのまま寝てます眠い(睡眠)

IMGP0700s.jpg

そんなルークが珍しく夕ご飯の催促に来ましたグッド(上向き矢印)

おおおお、どうしたのルーク?まだご飯の時間じゃないよ〜時計
お腹空いちゃったの??

・・・そういえば、朝ごはん食べ終わった後に吐いちゃったんでしたバッド(下向き矢印)
そりゃお腹空くよね・・・今あげるよグッド(上向き矢印)

猫(笑)「あ〜お腹いっぱい揺れるハート
IMGP0713s.jpg

最近カリカリの減りが悪いというか、前に比べて食が細くなったのか、あまり減りませんたらーっ(汗)
でもウエットタイプがあと一週間分くらいしかないので、先ほど注文しましたエサ

たくさん食べて、オシッコとうんぴーしようね〜
ニックネーム おはる at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

絶好調です

トイレシートでオシッコするようになってから、体調GoodGoodですぴかぴか(新しい)

トイレシートで出来るようになったからなのか、台風台風でそれほど気温が高くなかったからなのか?、あんなに出せなかったオシッコがよく出てますグッド(上向き矢印)

そのまま維持できるようにがんばろうね、ルークハートたち(複数ハート)

今日は甘えん坊です猫(笑)揺れるハート

猫(笑)「なでてよ〜ゴロゴロハートたち(複数ハート)
IMGP0720s.jpg


かわいいのでアップでカメラ

IMGP0722s.jpg

親ばかです顔(メロメロ)

暑くなっても元気でがんばろうねるんるん
ニックネーム おはる at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

具合その後

木曜日(7/12)からトイレシートでオシッコするようになったルークです。

IMGP0708s.jpg

金曜日の明け方にも、トイレシートで大量のオシッコをしてくれましたグッド(上向き矢印)

金曜日の5時過ぎにも、オシッコと一緒にうんぴーもトイレシートでしていたそうでするんるん


えらいぞexclamation×2ルークexclamation×2

今朝もトイレシートでオシッコしていましたグッド(上向き矢印)

オシッコの調子がいいので、ルークも調子がいいようで
久しぶりに猫(笑)「お腹空いたにゃ〜揺れるハート」と起こしに来てくれましたグッド(上向き矢印)

ここのところ食欲がない訳ではないのですが、以前に比べて催促して来なかったので心配でしたが、久しぶりに催促してくれてよかったですわーい(嬉しい顔)


週末は台風台風雨が来そうなので、今日中にトイレシートを補充しておかないとダッシュ(走り出すさま)


現在のトイレ場所です。
本当はトイレシート用のトイレの上にシートをひくのかな?
感触が変わってしまって、トイレしなくなると困るので、じゅうたんの上に直接ひいてます。
IMGP0709.JPG


ニックネーム おはる at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

具合が良くないので

昨日の明け方、丸一日経ってようやくオシッコしてくれたのですが、その後は結構水分とっている割には全く出ずバッド(下向き矢印)

うんぴーも出なくなってしまって、さらなる水分補給とうんぴーのことを考えて、プレーンのヨーグルトの水分部分をさらに水で薄めたものをあげましたエサ

喜んで飲んでくれまするんるん

今朝はまったくオシッコしてくれる様子がなくバッド(下向き矢印)まあきっと出るだろう、と軽い気持ちで会社に行きましたビル

留守番担当のじーさんから、会社についてすぐにうんぴーしましたるんるんとメールをもらいわーい(嬉しい顔)
しかしその後は全く連絡がなく、昼休みに確認電話電話をしましたが、まだ出てないとの事でした。でも元気だからと言われたので、そのまま働きました。

今朝は食欲も旺盛だったので、そんなに心配してなかったのですが、5時過ぎに再度じーさんに確認したら「まだしてないんだよ〜」

私*まだしてない!まだしてないって!!元気なの???

じーさん*なんだかぐったりしてる

さっきまで元気だったんでしょ??今すぐ帰るダッシュ(走り出すさま)
とタクシーに飛び乗って、病院に電話して予約を取り、家に着きました。

玄関の扉を開けようとしたら、ぐったりしていて動かないはずのルークの足音と泣き声が・・・
扉を開けたら元気そうに猫(笑)「お帰りなさいにゃ〜ハートたち(複数ハート)」と甘えてきます。

オシッコ出ていないのならこんなに元気じゃないはずだし・・・と思って部屋に行ってみたらやっていたんですよexclamation×2オシッコ

トイレではないのですが、トイレシートをひいてあった場所で大量にしていましたグッド(上向き矢印)

とりあえず病院に電話をして、血尿になっていないことを説明したところ、今日は来なくても大丈夫といわれたので、久しぶりに早く帰れたし、ゆっくり遊べましたハートたち(複数ハート)

よかったルーク、オシッコしてくれて揺れるハート

IMGP0703s.jpg
ニックネーム おはる at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕かざり

今日は七夕なので、願い事を書いてみました。

IMGP0696.jpg

ルーク、いつまでも元気でいようねハートたち(複数ハート)

IMGP0698s.jpg

猫(笑)眠いんだから起こさないでよむかっ(怒り)

IMGP0700s.jpg
ニックネーム おはる at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲不振中??

今朝はすっかり寝坊してしまって眠い(睡眠)
いつもならルークが「お腹すいた〜猫(足)どんっ(衝撃)」攻撃をしてくるので起きるのですが、今日はその素振りもなく一緒に寝てました。

9時過ぎにようやく起きて朝ごはんあげたところ、食いつきもそれほど言い訳ではなくバッド(下向き矢印)

今朝は珍しく2回目のおしっこも出て、うんぴーも出て、いい感じなのに、なんで食欲がないのかもうやだ〜(悲しい顔)

そこで発見しましたがく〜(落胆した顔)

和菓子の無残な姿をexclamation×2
IMGP0702.JPG

夕べ勝手に食べてしまっていたようで、そりゃお腹も空かないよルーク猫(泣)

お腹壊さないでねあせあせ(飛び散る汗)

ああ、それにしても迂闊でしたたらーっ(汗)反省しますバッド(下向き矢印)
ニックネーム おはる at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水分補充対策

ねこのきもちだったかと思うのですが、
スメルキラーなる匂い取りグッツが、水をはって使用するので猫ちゃんがその水を飲んじゃいました。みたいな記事だったか広告だったかがあった記憶があったので、もしかしたら飲んでくれるかもグッド(上向き矢印)

と思って購入しました。

それ専用のプラスチックの器も付いていましたが、それだとルークが水を飲めるほどスペースがないので、家にあるフツーのお皿に乗せてみました。

IMGP0701.JPG

結果は・・・

初日は珍しかったのかよく飲んでくれました。
それ以降は・・・あまりお気に召さなかったようでバッド(下向き矢印)
単なる匂い消しとなりました。
残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム おはる at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

トイレでおしっこできました

6/28、夜病院に行って、お漏らしした形でおしっこ。

6/29、留守番担当のじーさんに大小したかどうか確認したところ、どちらもまだないとバッド(下向き矢印)
8時過ぎに家に帰ったところ、その直前にフンあり(もちろんトイレではありませんが)
帰ってすぐに部屋に行ったところ、ものすごくおしっこ臭い部屋になっていたのですが、トイレでした形跡がなく、6/28の早朝に粗相した場所を確認したところ、大量にしてましたグッド(上向き矢印)
トイレシートをひいておいたので、じゅうたんにもそれほど被害はなく、なによりおしっこが出たことがうれしくてかわいい

よくがんばったね、ルークハートたち(複数ハート)

6/30、夕方4時にトイレで大量のおしっこかわいい

えらいぞ!ルークハートたち(複数ハート)

7/1、午後2時過ぎにうんぴーハートたち(複数ハート)(トイレ外)&トイレで大量のおしっこかわいい


最近はうんぴーも苦しそうなので、プレーンのヨーグルトの水分部分を水で薄めたものをあげてみています。

横になってTVを見ていたら、寒くなったのかお腹の上に乗って甘えていました揺れるハート

07-06-29_23-01.jpg
ニックネーム おはる at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする