2007年08月28日

夏休みの思い出に

行ってきました!水族館

姪っ子と姪っ子の友達を連れて、3人で仲良く楽しく水族館魚カメ

いやいや、人の親って大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0841.JPG

まあ、それほどの混み方でもなかったので、お土産買って、イルカショー見て、ペンギン見て、メリーゴーランド乗せてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMGP0854.JPG

帰ってきたらすねた猫一匹猫(怒)
夏風邪で寝てるんじゃなかったのむかっ(怒り)
IMGP0827s.jpg

ごめんごめん、風邪治ったから姪っ子と遊びに行ってたんだよ〜たらーっ(汗)
あ、明日はルークがキライな甥っ子来るからよろしくね〜あせあせ(飛び散る汗)

猫(怒)むかっ(怒り)

ニックネーム おはる at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏風邪のばかぁ〜

先週の木曜日くらいから、なんだか体調悪いな・・・
と思っていたら、夏風邪を完全にひいていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、本日はこの写真で和んでくださいぴかぴか(新しい)

猫(笑)あ〜眠いぜ〜〜眠い(睡眠)
IMGP0822s.jpg

怖いです顔(なに〜)ルーク

猫(笑)残暑お見舞い申し上げます
IMGP0769s.jpg

皆様も、夏風邪&熱中症に気をつけてください


ニックネーム おはる at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お友達プレゼント

お気に入りリンクの「ももにゃんとかずみんのまったり日記」のかずみんさんから、お友達特典のプレゼントいただきましたハートたち(複数ハート)

IMGP0821.JPG

ルークの写真付ハンカチ(バンダナかな??)でルークをおしゃれに変身ひらめき


カメラあ、こっち向いてくださいたらーっ(汗)
IMGP0817s.jpg

カメラすみません、カメラこっちですたらーっ(汗)
IMGP0818s.jpg

カメラあ、こっち向いたかな顔(汗)
IMGP0820s.jpg

かずみんさん、
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)




ニックネーム おはる at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

地震がちょくちょく

千葉県沖が震源の地震が何回か発生していますふらふら

東京にいるので揺れはそんなに大きさではないですが、ルークにとってはビクビクものです猫(泣)

ちょっと揺れが大きいと、私を置いて勝手に避難しに行ってしまいますダッシュ(走り出すさま)
ルーク置いていかないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

そんな避難上手なルークのゴロゴロ姿をお楽しみくださいるんるん

猫(笑)*撫でて撫でてハートたち(複数ハート)
IMGP0796s.jpg

猫(笑)*遊んで遊んでハートたち(複数ハート)
IMGP0807s.jpg

猫(笑)*鼻の下ながーい顔(イヒヒ)
IMGP0813s.jpg

猫(笑)眠い(睡眠)
IMGP0797s.jpg


今朝は久しぶりのお腹空いた攻撃を受けあせあせ(飛び散る汗)肩噛まれました顔(なに〜)
痛いっつーのむかっ(怒り)
ニックネーム おはる at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

おもちゃおもちゃ

新しいおもちゃ買ってみました。
ヒモ状おもちゃが大好きなルーク、だけど誤食して手術した経験があるので、今回はちょっとやそっとじゃ食べれませんよ〜

ムフフフフ、ヒモ太いから!

ま、そういう問題ではなく遊び終わった後は片付けますダッシュ(走り出すさま)

IMGP0778.JPG

部屋が汚いのはご勘弁くださいたらーっ(汗)

たまには動くルークをご覧下さい目





お気に入りリンクの
ミュープル日記のミューちゃんが入院しちゃいました。

ミューちゃん!がんばれ!!
元気になってまたかわいい姿を見せてください!!!
ニックネーム おはる at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お客さんは苦手です(><)

今日は姉夫婦が遊びに来ていました。

姉は私と一緒にルークを育てていたので、ルークにも何とな〜く記憶に残っているようで、ひざにも乗ったりしています。

が、天敵は甥っ子で、甥っ子がいるところにはあまり近寄りません。
以前ちょっといい話で紹介した甥っ子です。

仕事を終えて急いで帰宅したところ、いつもなら玄関まで迎えに来るルークが階段上で鳴いてます猫(泣)

猫(泣)*早く2階に来てよむかっ(怒り)
IMGP0779s.jpg


私*仕方ないな〜ただいま〜
猫(笑)*お帰りなさい、寂しかったよ〜猫(泣)ゴロゴロ
IMGP0781s.jpg


私*夕飯の支度手伝うから行っちゃうね〜バイバイHello
猫(怒)*行かないでニャンハートたち(複数ハート)ゴロゴロ
IMGP0786s.jpg

あ〜このポーズに弱いんですよねハートたち(複数ハート)
結局もうしばらく頭ナデナデしてました。


ニックネーム おはる at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑いけど恋しいの

猫(笑)暑いから涼しいところで寝たいの
本日はちゃぶ台の上

07-08-11_17-20.jpg


しばらくすると、恋しくなっちゃたから飼い主さんの足元で眠い(睡眠)

07-08-11_11-09.jpg


でも暑いから今度は大好きな秘密基地へ


07-08-11_11-33.jpg

でもやっぱり恋しいから飼い主さんの手の側でハートたち(複数ハート)

07-08-11_11-48.jpg

かわいいね、ルーク
でもちょっと暑かったりする飼い主だったりしますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム おはる at 10:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

暑いです!!

ここ何日か暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
熱中症にならないように、今年は強い見方のクーラーのおかげで、ルークと私の部屋だけ快適ですグッド(上向き矢印)

IMGP0637.JPG

微弱が弱風にしか設定しないので、部屋の気温は常に30度ほどありますが、湿度が下がるのでかなり快適ですわーい(嬉しい顔)

おかげで今年の夏は、オシッコが止まることなく毎日2回シャーシャー出してくれていますグッド(上向き矢印)

いいぞ!ルーク!!

クーラーがない部屋の場合、ルークはというと・・・

猫(笑)フローリングの床はすずしいな〜ハートたち(複数ハート)
IMGP0757s.jpg

猫(笑)洗面所の床はすずしいな〜ハートたち(複数ハート)
IMGP0774s.jpg

とちゃんと涼しいところにぺったりくっついてます。
まーーーーたくクールマットには興味を持ってくれませんたらーっ(汗)


ニックネーム おはる at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

おかえりごろ〜ん

仕事が忙しく帰るのが遅くなってしまいましたBad

ルークは待っていてくれたようで、お帰りなさいごろ〜ん攻撃中です。

IMGP0761s.jpg

昔はこの体勢で甘えてくると、最後は必ず足首をガシガシ噛んできていたのですが、最近は全く噛んで来ません猫(笑)

ひとしきりごろ〜ん、ごろ〜んの繰り返しをし、甘え顔猫(笑)のアップをカメラ

IMGP0765s.jpg

プププププ、変な顔〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム おはる at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

毛づくろい中

ルーク毛づくろい中です猫(笑)

ペロペロペロ
IMGP0731s.jpg

見ないでよ猫(怒)むかっ(怒り)

IMGP0730s.jpg

かわいいから見ちゃうのよ〜〜ハートたち(複数ハート)


今週は仕事が忙しい週なので、毎日真夜中帰りですバッド(下向き矢印)
留守番担当のじーさんが、ルークのためにクーラーを付けてくれるので、今年は安心して働いています。

ここのところやや便秘気味だったのですが、ここ2、3日は毎日してくれていますぴかぴか(新しい)

しかも、前はじゅうたんの上でしていたのが、今はペットシートの上でやってくれるので助かります。
ただ、留守番中にやられてしまうと、トイレシートが砂かき動作でシートがぐちゃぐちゃになってしまっているのであせあせ(飛び散る汗)さらにオシッコしていると、たまーにシートから外れてしまっている場合があります。

ペットシート用のトレイを買おうか思案中ですたらーっ(汗)


ニックネーム おはる at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする