2007年09月30日

寒いです

金曜日の暑さは何だったのか?
と思うほど東京地方は寒いです顔(汗)

というわけで、まだ9月なのにコタツ布団を出しました。

さっそくこたつに誘われてやってきました猫(笑)

IMGP0930s.jpg

ムニャムニャ眠い(睡眠)ねむねむですハートたち(複数ハート)

IMGP0929s.jpg

寒いから一緒に部屋に行こうよ揺れるハートと催促がん見中です目

IMGP0932s.jpg


涼しくなったせいか、最近食欲旺盛エサ&遊んで攻撃ダッシュ(走り出すさま)でよく噛みつきに来ますどんっ(衝撃)

いたいぞ〜ルークもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム おはる at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

処方食値上げ!

いつも利用させていただいているネットショップからのメルマガで、ルークがいつも食べているウォルサムの処方食が値上げになるとお知らせがありましたあせあせ(飛び散る汗)

10月からの値上げということでしたので、急いで注文してきましたダッシュ(走り出すさま)

量はおおよそこれぐらい注文しています。

IMGP0627s.jpg

ルーク、大丈夫よ〜ひもじい思いはさせないからね〜〜かわいい
ニックネーム おはる at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

目線の先には・・・

ルークは台所の窓の外を眺めるのが大好きですかわいい
ちなみにここは炊飯器の上あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0916s.jpg


猫(笑)「だってここが好きなんだもーんハートたち(複数ハート)
と降りる様子はないですあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0917s.jpg

ばーさんがいないから良いけど、いる時には乗っちゃダメよどんっ(衝撃)怒られちゃうからねちっ(怒った顔)

IMGP0918s.jpg

そんなルークがしげしげ見ている先には

小さな花が咲いていましたかわいいかわいい

IMGP0919.jpg

ちょっとわかり辛いですけどね・・・青紫の小さな花が咲いていますかわいい
ニックネーム おはる at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレその後

先日のブログで、トイレシートのトレイ進行中の話をしましたが、現在こうなりました。

前回のブログで購入した黒猫マットを使用し、なんとなーくトレイの上でしてくれるように、ちょっといじりました。

1. トイレシートを置いて

IMGP0923.JPG


2. 黒猫マットをひいてフカフカにして

IMGP0921.JPG


3. トイレシートをひく

IMGP0922.JPG


なんだかものすごく意味のないことをしているような気がするのですが、うんぴーとかおしっことかすると、ネコの習性で砂かけ動作をするのですが、そうするとシートがグチャグチャになってしまいすあせあせ(飛び散る汗)

そこでマットをひいてなんとかぐちゃぐちゃになるのを食い止めようとしてみてます。

そもそも、ネコにトイレシートじゃあわないんですけどねたらーっ(汗)、砂トイレで出来なくなってしまったのでしょうがないですね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム おはる at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ヨーグルトォォォ

なんだかいいにおい猫(笑)

IMGP0906s.jpg

どこだろ?猫(笑)

IMGP0907s.jpg

これはヨーグルト〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ちょうだいちょうだいちょうだい揺れるハート





レロレロレロ

IMGP0912s.jpg

か〜うまいぜ〜〜猫(笑)

IMGP0914s.jpg

って感じですかね。

あんまり乳製品あげちゃいけないと思うのですが、ちょっとうんぴーが硬めでこないだから苦労していたのであせあせ(飛び散る汗)
これでスムーズに出ると良いね黒ハート

さて、先日のお祭りお小遣いで、買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
黒猫マットハートたち(複数ハート)
IMGP0915.JPG

フカフカですハートたち(複数ハート)

でも置くのはルークのトイレの下ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム おはる at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

敵の本陣を発見!!

猫「クンクン・・・何かにおうな」

IMGP0896s.jpg

隊長「ルーク隊員、報告しなさい」

猫「隊長!異変を感じます!ここら辺に見かけない靴がおいてあります、あ、あそこに敵本陣が見えます!」

IMGP0898s.jpg

隊長「それは大変だ!ルーク隊員!偵察するように」

猫「それでは匍匐(ほふく)前進で偵察します!」
「敵は3人!本陣と思われます!!!」

IMGP0901s.jpg

隊長「よし!総攻撃だ!ルーク隊員!出撃だ!!」

猫(泣)「隊長!怖くてこれ以上は進めませんたらーっ(汗)

IMGP0902s.jpg

隊長「なにむかっ(怒り)

猫(泣)「すみませんあせあせ(飛び散る汗)逃亡しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



こうして、ルーク隊員は味方陣地に逃亡し、避難しました。

07-09-16_20-21s.JPG


そうしてそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

07-09-16_20-47s.JPG

敵が帰るまで、居間には下りてきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おはる at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お祭り

今日、明日と近所の神社のお祭りです。

私の祖母はお祭りの時に孫全員にお小遣いをくれていました。

というわけで、代替わりした今でも孫はお小遣いがもらえます。

ルークは私の子ども扱いなので、お小遣いゲットぴかぴか(新しい)

IMGP0887.JPG

じーさん、ありがとーー
これで明日おもちゃ買ってくるよわーい(嬉しい顔)猫(笑)

IMGP0888s.jpg

さて、私は引越した経験がなく、つまり生まれてからずーーーとこの家に居ついているのですが、今年初めて町内会の山車を引きました。

なぜ小学校の頃にしなかったんだろう??と疑問に感じつつも記憶になく。

今日も兄が子供連れて帰ってきていたのでその写真を写しに行っただけなのですが、人数が足りず強制参加となり、人生初のお祭り参加!

・・・暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

姪っ子は途中で鼻たらしながら寝ちゃうし

IMGP0895s.jpg

そして今晩は、これから姉夫婦が泊まりにやってきます。
ルークの天敵、甥っ子付です。

そんなことを知らないルークは、姉用に用意した布団にもぐりこんでご満悦です猫(笑)

07-09-15_20-16.jpg

これから嫌いな人が来るんだよ〜ごめんよ〜ルーク。
さっき説明したから大丈夫だよね・・・きっと
ニックネーム おはる at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

くっきりルーク

先週は忙がしく、なかなか早く帰れませんでしたバッド(下向き矢印)
でも、台風台風のおかげで木曜日は早く帰れましたGood

木曜日の夜は結構風が強くて台風、窓がガタガタするたびにルークが「ビクッ!!猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)」となっていました。

台風が去った後は暑くてたらーっ(汗)、フローリングの床で涼んでいますリゾート

IMGP0885s.jpg

最近さらにじーさん、ばーさんと仲良くなって、ばーさんはうれしそうに「今日はルークが玄関で待っててくれて、帰ってきたらゴロゴロ転がってくれたわーい(嬉しい顔)」と喜んでいます。

そんなばーさん、動物嫌いなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ルークが珍しくカメラ前で伸びていたので、大きさ比較の携帯も一緒にカメラ

でかいかも・・・

IMGP0881s.jpg

さらに、私は昨日、生まれて初めて手術しました!
手術といっても、どこか悪いわけではなく、視力矯正にチャレンジしました!!
おかげでルークがくっきり見えます!
夜中にトイレしたルークのうんぴーも、ちゃんと見えます(笑)続きを読む
ニックネーム おはる at 14:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

そ、それはゴキ・・・

夜中にトイレでゴソゴソガサガサルークが何かをやっているので、うんぴでもするのかな〜と眠さに負けてそのままにしていたところ・・・

朝起きたらトイレが違う方向に向いていました。
しかし、オシッコはシートにしています。

何でこんなところにトイレが??と思い直そうと持ち上げたところ

ゴキが一匹よたつきながら出てきました顔(なに〜)

ギャールークーー助けてーーーー!!!

と叫んだのですが、すでにゴキに対する興味をなくしており
きっと夜中にいじめ抜いてこんなに瀕死状態にさせてのだろうあせあせ(飛び散る汗)

でも瀕死のゴキでも私の根性ではどうにも出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

ヨタヨタしているゴキブリの上から、海苔の缶のふたをかぶせてとりあえず確保あせあせ(飛び散る汗)

しかし、頼りのじーさんが旅行中のため、いまだにそのままの状態です顔(なに〜)


そんな最近のルークのトイレ事情です。

砂トイレでトイレが出来なくなり、トイレシートに変更後、皆様のアドバイスをもとにトイレシート用トレイを購入しましたるんるん

しかし、警戒してなかなか使用できず猫(泣)

長期計画進行中ですexclamation

日に日にトイレにトレイを進入させ、ようやくここまで来ました!

進入前

IMGP0709.JPG

進入中

IMGP0859.JPG

ま、進入成功したところでまだ使用してくれてませんがたらーっ(汗)
気長にやってまするんるん

ここのところ涼しいので、ルークはひざの上に進行中です

IMGP0865s.jpg

甘えん坊ちゃんなうえにいたずら坊主ですハートたち(複数ハート)
電話かけないでね!!

IMGP0858s.jpg


ニックネーム おはる at 14:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする