2007年10月31日

お友達からのプレゼント

お気に入りリンクのももにゃんとかずみんのまったり日記のかずみんさんから、ショップ開設1ヶ月記念のティッシュカバーをいただきましたるんるん

IMGP1077.JPG

今まで使っていたモアイのティッシュケースはお休みですいい気分(温泉)

IMGP1076.jpg


ルークも喜んでいますかわいい

IMGP1079s.jpg

かずみんさんかわいいありがとうございまするんるん

IMGP1080s.jpg

ニックネーム おはる at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

休暇終了

一週間の休暇が終わってしまいます顔(なに〜)

休暇スタート時に旅行に行っただけで、あとは日頃忙しいと言い訳をしてやっていなかった事の片付けで終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すーーーーっかり甘えん坊度アップグッド(上向き矢印)のルークは、明日っから大丈夫かしら?

猫(笑)「うんexclamation大丈夫ぴかぴか(新しい)
IMGP1062s.jpg

わーい(嬉しい顔)「そうか、でも今ルークひざの上で甘えてるってわかってる?

猫(笑)「しらなーい揺れるハート
IMGP1063s.jpg


顔(チラッ)「明日っからはひざの上じゃなくって、布団の中でお留守番しててねるんるん

猫(怒)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1064s.jpg


ふらふら「聞いてよちゃんとあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)「聞いてるよ〜僕お留守番してるよぴかぴか(新しい)
IMGP1065s.jpg


わーい(嬉しい顔)「そうか黒ハートいい子だねルーク・・・って本格的に寝てるじゃないexclamation×2

IMGP1069s.jpg


また週1程度の更新となるかと思いますが、皆様懲りずに遊びに来てくださいませかわいい

ニックネーム おはる at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

新しいシーツ

天気もいいのでシーツの洗濯

洗濯したての冬用シーツを見つけ、さっそく試乗

猫(笑)「う〜ん、まずまずですねハートたち(複数ハート)
IMGP1039s.jpg

がく〜(落胆した顔)「そ、それは私のベットですが・・・」


猫(笑)「何言ってるの?僕のベットでしょるんるん
IMGP1044s.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)「夜になったら返してねあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMGP1050s.jpg


お気に入りリンクの「くろにゃん日記」のクー母さんが旅立ちました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム おはる at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

猫グッツ散策旅行#3

夕方6時過ぎにようやく家に戻ってきました。

早速「ルーク!ルーク!ただいま〜〜」と玄関で叫んだところ、2階から勢いよくルークが飛び出してきましたダッシュ(走り出すさま)

猫(泣)「おかえりにゃ〜ハートたち(複数ハート)ゴロゴロ」

あいにくこの日はじーさんの友人が5人遊びに来ていて、ルークはすっかり意気消沈で2階の私のベットの上でふて寝していたそうです猫(怒)むかっ(怒り)

さっそくルークにお土産を渡してみましたるんるん

わーい(嬉しい顔)「ルークにたくさん福が来るように買ってきたんだよグッド(上向き矢印)

IMGP1025.JPG

猫(怒)「こんなのにだまされないにゃ〜むかっ(怒り)どこ行ってたんだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)」ゴンどんっ(衝撃)

IMGP1026s.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)「ああ招き猫ちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)「そんなことより遊んでハートたち(複数ハート)なでてハートたち(複数ハート)一緒に寝て眠い(睡眠)揺れるハート

IMGP1027s.jpg


といった留守中いい子にしてたルークでした。
留守の間の方が、うんぴーとオシッコの調子がいいような・・・

タラソテラピーをしてきたので、ご興味のある方は続きでどうぞ下

続き−タラソテラピー旅行
ニックネーム おはる at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

猫グッツ散策旅行#2

引続き、伊勢神宮観光です。

伊勢神宮と言えば、赤福とおかげ横丁にある招き猫屋さんの「吉兆招福亭さん」

IMGP1014.jpg

行ってきましたよ〜るんるん

赤福は残念ですが、たくさんの招き猫があり、もう目移りしまくりexclamation×2
散々時間をかけて

黒猫の招き猫
目が黄色だったのと、なんだかとってもかわいかったので即買いハートたち(複数ハート)
座布団もつけてみました!

IMGP1025.JPG


招き黒猫耳かき

IMGP1033.jpg

またまただらしなく寝てる黒猫ストラップ

IMGP1030.JPG


もう、本当にあれこれ欲しかったのですが、予算の都合でここまでにしましたたらーっ(汗)

ルークが心配だったので、家に携帯電話したところ、うんぴーもオシッコも順調で、とっても元気と言われましたるんるん安心して旅行の続きかわいい


伊勢神宮旅行は続きをご覧下さい下続き−伊勢神宮旅行
ニックネーム おはる at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

猫グッツ散策旅行#1

土曜日の朝一番の新幹線で、奈良&伊勢&鳥羽に行ってきましたexclamation

2,3日前からルークには「週末旅行に行ってくるからね」と伝えていたので、その反抗からか?変な行動を始めました。

トイレに何度も入ったり出たり、さっきうんぴーもオシッコもしたばっかりなのにあせあせ(飛び散る汗)

おしりがかゆいのか?朝一のいつものオシッコをして、30分後にほんのちょっとのオシッコをして、オシッコしたよ〜〜〜とアピールしに来ます。

どこか体調が悪いのか?心配でしたが、今回の旅行は珍しく友人と途中まで一緒なので、ドタキャンするわけにもいかず、じーさんにルークのことを頼んで出発しました。

猫関係以外は続きをご覧下さいあせあせ(飛び散る汗)

ならまちのあぶら取り紙屋さんで黒猫ストラップ発見!!
IMGP1028.JPG

かわいいので即買いハートたち(複数ハート)
携帯画面がピカピカになります揺れるハート


続き−奈良旅行
ニックネーム おはる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ケーキが欲しいよ〜

すっかりご無沙汰してしまいました。

仕事がバタバタしていたのと、来週から1週間休暇を取るためにお仕事片付けモードに突入しておりました。

ルークはとっても元気です。

先日甥っ子が遊びに来ていてました。
珍しくルークが甥っ子の足元にいるな〜と思っていたのですが・・・

甥っ子が誤ってから揚げを床に落とした瞬間exclamation×2

ものすごい速さでから揚げを口にくわえ、2階に駆け上がっていきましたダッシュ(走り出すさま)

急いで追いかけましたが、こんな時だけゲージに逃げ込んで、から揚げを取り上げようとすると「ううううううううう猫(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)」と唸られちゃいたらーっ(汗)

おいしそうに完食してましたバッド(下向き矢印)

ルークにとって見たら久しぶりのご馳走でぴかぴか(新しい)それ以来食事時は食卓の下で何か落ちてこないか待ってます猫(笑)揺れるハート

この間はみんなでケーキを食べていたら「ちょうだいハートたち(複数ハート)」と言いに来ました。
07-10-17_21-36.jpg

ちょうだいちょうだい猫(足)

07-10-17_21-40.jpg


あげれないよ〜ごめんねルーク、おいしかったよるんるん

来週は2泊3日で旅行に行ってきます!
ルークはお留守番です
ニックネーム おはる at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

別れのレッスン

今日たまたま立ち寄った本屋さんで、たまたまペットコーナーに立ち寄り、たまたま見つけたです。



本屋で泣きそうになってしまったので、ざっとしか読まなかったのですが、去年の暮れにルークが手術した時の事や、前に飼っていたネコのロンロンのこと、犬のリキのことを思い返しちゃいました。

そういえば、一昨年の私の誕生日に姉が送ってくれたプレゼントは「はじめてのお別れ」という絵本でした。

飼っていたうさぎ(だったかな)が死んでしまって・・・という内容の絵本でしたが、ペットの名前が「ロン」で前に飼っていたネコと同じ名前だったので、ボロボロ泣きながら読みました。


もちろんそんな状況は考えたくもないけれど、でも自分のためにもルークのためにも心構えをしておかないと・・・と思いますが・・・難しいですね。

あ、決してルークの体調が悪い訳ではありません。

たまたま目に留まってしまった本だったので、辛いかもしれないけれどちゃんと購入して読んでみようかと思います。

暗い話ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて、散歩するにはいい季節になりましたかわいい

そんなこんなで、涼しくなったから布団にもぐりこんだルークです

07-10-01_23-31.jpg
ニックネーム おはる at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

トイレその後−完結編

ついにペットトレイの上でオシッコ出来るようになりましたexclamation×2

今週の半ばに、トイレその後の黒猫マットにオシッコしてしまいあせあせ(飛び散る汗)

どうやら先にうんぴーして、砂かけ動作で黒猫マットの上のトイレシートがずれてしまったところに、オシッコをしたようで

仕方がないので、黒猫マットを外してペットトレイの上に、さらにトイレシートを2枚重ねにしていました。

ついでにどんどん重ねていたシートを減らしてみたところ、昨夜ついにexclamationトイレトレイ単独でオシッコしてくれましたるんるん

トレイの相当はじっこ(赤矢印部分)でしていますが、大進歩ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP09232.JPG

猫(笑)「ま、本気出せばそれぐらい出来るさグッド(上向き矢印)

IMGP0945s.jpg

ひざの上で毛づくろい中ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム おはる at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

おしっこが・・・

ここ最近ずっと順調だったおしっこが昨日はなかなか出なくてふらふら
朝おしっこして、いつもなら夕飯前後にするのですが、寒かったせいかまったくトイレに興味なし猫(怒)

まあ今にするだろう、と軽い気持ちでいたら翌朝もしていなくって顔(なに〜)

ルーク早くオシッコしなさいexclamation×2

と叫んだら、やっとしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに焦りました顔(なに〜)

寒いので、私のソファーでまどろんでいました。

IMGP0933s.jpg

か〜眠いぜ〜〜

IMGP0934s.jpg
(ブレブレですがたらーっ(汗)


昨日の朝うんぴーたくさんして、それからまだやってくれていないので、久しぶりにヨーグルトあげてみました。

といっても、お湯割りヨーグルトです猫(怒)




でも喜んで飲んでくれてますハートたち(複数ハート)

今朝、オシッコし終えたので、飼い主は安心して二度寝しようと思ったのに、お腹が空いていたようでネコパンチ猫(足)どんっ(衝撃)を目に食らいました顔(え〜ん)

元気ですGood
ニックネーム おはる at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする