2007年12月31日

大晦日

今年もいよいよ終わりですね。

今年はルークの体調もよくってわーい(嬉しい顔)

クーラーも買ったし

オシッコ出なかったのも一回だったし

いい1年でしたグッド(上向き矢印)

皆様はどんな1年でしたか?
そしてブログを見に来てくれた全ての皆様、お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

来年もルークと一緒に元気に暮らしていけますように四葉
そして皆様も良い年になりますようにるんるん

ニックネーム おはる at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

オーストラリア#3

文章長くなってしまいました!

滞在最後の週末に決心して行ってきましたグッド(上向き矢印)エアーズロック(ウルル)飛行機

シドニーから飛行機で3時間30分

飛行機の窓から見ている景色は、何にもない赤い大地
そこにぽつーんとエアーズロックがありました。

空港に着いて、もうこれだけで感動顔(メロメロ)

そして天気悪小雨
この後結構な雨が降り、雨具を持っていかなかったので観光出来るのかどうか心配顔(汗)

が、晴れました晴れ

ホテルの近くの展望台に行って、ウルルとカタジュタ(オルガ岩群)を眺めてさらに感動exclamation×2

ちなみに、エアーズロック空港までは自力で行きましたが、その後は日本語ツアーを申し込んでいたので、空港まで旅行会社の日本人スタッフが迎えに来てくれていて、ホテルのチャックインまでやってくれるというお任せサービス付グッド(上向き矢印)
英語をしゃべらなくて済んだので楽でした顔(イヒヒ)

ツアー内容は
その日の午後からカタジュタ(岩が36個集まっているところ)の散策
夕方からウルルサンセットツアー
夜はオージーバーベキュー&星空観測
翌朝ウルルサンライズツアー
天気が良ければウルル登頂&ウルル散策
アボリジニの資料館見学
って感じですかわいい盛りだくさんぴかぴか(新しい)

もともとこの辺りはオーストラリア原住民のアボリジニの人たちの聖地で、名称もエアーズロックからもともとアボリジニの人たちが呼んでいたウルルに統一されました。

さて、カタジュタ散策です。
ホテルからおおよそ50キロ?くらい離れた所にあります。
バスで行くのですが、展望台によって記念撮影カメラ

パンフレットとかの写真は、こっちの角度だそうです下

大きさに圧倒されました!
2時間散策して結構ヘトヘトですたらーっ(汗)

夕方はウルルに夕暮れを見に行きました

夕暮れを見ながらツアーメニューに入っているシャンパンと軽食を食べながらのんびり眺めました。
なんだか久しぶりにゆっくりした時間の流れで気持ちよかったですハートたち(複数ハート)

その後は夕食会場でバーベキューグッド(上向き矢印)
で、一番楽しみにしていた星空観測夜
良く見えました顔(メロメロ)感動しましたexclamation×2時間が合わなくて天の川が見えなくて残念でしたが、とってもきれいに見えました!

翌朝は夜明け前から起きてウルルで日の出を待ちました

その後登山口まで移動して登山できるかグッド(上向き矢印)と思っていましたが、残念ながら雨の予報が出ていたのでウルルに登頂は出来ませんでしたが、周りを散策してとっても楽しめましたるんるん

ちなみに登山口にはアボリジニの人たちからのメッセージで「このウルルは聖地です。登山する山ではありません。登って怪我とかすると私たちも悲しいです」という内容のメッセージボードが書かれていました。

行けてよかったですわーい(嬉しい顔)
出張ありがとう!
ニックネーム おはる at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

誤食再び

帰ってきた早々、また誤食させてしまいもうやだ〜(悲しい顔)凹みまくりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今回はヒモではなくって、油が染み込んだティッシュペーパーでしたもうやだ〜(悲しい顔)

片付けなきゃな〜と思ってそのまま台所に出しっぱなしにしてしまい、気付いたときには見事に無くなっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もしかしたらどっかに少しでも残っているかも、と思い部屋中を探しましたが、どこにもなく顔(なに〜)きれいに食べきっていたようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

食べたと気付いたのが22日のお昼過ぎ、その日の夕飯はとってもおいしそうに食べましたエサ

前回の誤食の時は、24時間後に吐き始めて、そのまま吐き続けたので、おおよその時間の目安を24時間と考えてみました。
食欲もあるし、元気だったのであとは中で詰まらずに、上か下から出てきてくれることを願いながら・・・

ようやく23日の夕方吐いてくれましたハートたち(複数ハート)

よかったルークハートたち(複数ハート)ごめんね、片付けないであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
反省していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
去年のこの時期にもヒモ食いさせて、手術までさせちゃったのに、同じようなことをまたさせてしまい、・・反省です・・・

吐いた後は1日半ぶりのうんぴーも出て、ルークの食欲も元気も変わらずありましたexclamation×2

さて、帰宅後のルークの様子ですが・・・

ちょっと太りましたあせあせ(飛び散る汗)

それに・・・コタツに入っていると今まではひざの上に乗ってきていた子が、じーさんと私の間に座るようになりました顔(チラッ)

いや、いいんですよあせあせ(飛び散る汗)じーさんと仲良くやってくれていたんですからあせあせ(飛び散る汗)

でもちょっとジェラシー顔(泣)

まあ、ちゃんとひざの上に乗ってくれますけどね・・・

それと、あまりゴロゴロ言わなくなりました。
今まではちょっとおでこを撫でてあげるだけでゴロゴロ言っていたのですが、帰ってからゴロゴロ言ってくれるようになるまで3日かかりましたたらーっ(汗)

さて、オーストラリア最後は、ウルル(エアーズロック)観光レポートです。次回アップしますので、もし興味がありましたら見てくださいねるんるん

ニックネーム おはる at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

オーストラリア#2

さて続きです。

近場の観光地だけでは毎週末飽きてしまうので、日本語ツアーでブルーマウンテンズという世界遺産に行ってきました。

が、見ての通りすごい悪天候で、何も見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

晴れていたらこんな景色が見れたはずですが・・・顔(泣)

その帰りには車で1時間程度離れている鍾乳洞へバス

とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

シドニーは食べるものが多国籍で、さらに分量が多い多いグッド(上向き矢印)
どうやったら食べきれるのか?、毎日お腹いっぱいになりながら働いていました顔(え〜ん)

それにしても、日本食が恋しくて、回転寿司屋はたくさんありましたが、普通の日本食屋さんはなかなかなく、お鍋でご飯炊いたりしていましたexclamation
私が炊いたのではなく、同僚の料理上手さんがやってくれましたるんるん

一応、毎日じーさんからルーク情報をメールで送ってもらって、元気なことは連絡をもらっていましたハートたち(複数ハート)
写メールが取れた日は写メールも送ってくれていましたハートたち(複数ハート)

こんな写真ですが、とってもうれしかったです揺れるハート

なかなか連絡がない日は、今日のルークの調子はどうですか?と催促メールをじーさんに送っていました右

たまに夢にもルークが現れて猫(笑)、あああ、早く会いたいですダッシュ(走り出すさま)と思っていました
ニックネーム おはる at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

オーストラリア#1

一ヶ月シドニーに出張していました飛行機
泊まっていたのも、ホテルではなくてキッチン付のサービスアパートです。

まあ、シドニーといったらベタな観光地でハーバーブリッジとオペラハウス顔(イヒヒ)

というわけで、最初の週末に早速出掛けてきましたカメラ

オペラハウスに

ハーバーブリッジ

で動物園に行って、コアラとカンガルー見てきました目

カンガルーはほぼ放し飼い状態ですダッシュ(走り出すさま)

動くコアラなんて撮ってきました!

仕事で行ったのだか、観光しに行ったのかもうすでにわからない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム おはる at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ただいま!

先ほど無事に帰国しました飛行機

急いで家に帰ってルークと感動の再会顔(メロメロ)顔(メロメロ)

・・・と思っていたのですが、思っていたのは私だけで、ルークは私よりも靴の匂いが気になった様子で顔(汗)
ずーっと靴のにおいを嗅いだあげく、またたびでも付けて帰ってきちゃったのか?と思うほどよだれ垂らしながら靴と戯れていました顔(なに〜)

ううう、飼い主は会いたかったのに〜〜〜

でもとっても元気で安心しましたハートたち(複数ハート)

私が留守の間に、じーさんの布団に入って寝るようになったようで・・・寂しくなかったのならいいのですが、ちょっとやきもちです顔(え〜ん)

そしてちょっと太ってました右斜め上

今日は写真がないのですが、おいおい出張中の観光写真をアップしますexclamation

ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
まだバタバタしていて、皆様のサイトになかなかコメント出来ませんが、週末にでも行きますので、またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム おはる at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする