2008年01月29日

じーさん誕生日

今日はじーさんの誕生日バースデー

お姉ちゃんがじーさんの好物のカキフライを作りに帰ってきてくれましたexclamation
そーです!私料理出来ません顔(イヒヒ)

お姉ちゃんだけにやらせるのも流石に悪いなっとちょっぴり思ったので、会社を午後休みにして、ケーキ買って帰ってきました家

ルークはケーキに目がキラキラぴかぴか(新しい)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ですが、残念ながら結石再発防止のためあげれないんだよ〜〜〜ごめんね〜〜顔(汗)

猫(怒)「なんだい!ケチむかっ(怒り)

IMGP1515s.jpg

猫(怒)「もういいよ!!フンだ!!むかっ(怒り)

IMGP1514s.jpg


まあまあかわいそうなので、においが付いている手でもなめてくださいな手(パー)

ってことでこうなりました。




じーさんはおいしそうにカキフライとケーキを食べてました。
ちなみに夕飯は、これまたじーさんの好物のうなぎです顔(イヒヒ)

ニックネーム おはる at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

寒いですね〜

毎日寒い日が続いていますね
久しぶりに東京でも雪が降りました雪

我が家は一応鉄筋コンクリートの造りになっているのですが、どうやら断熱材がもう役に立たないのか、それともはなっからなかったのか?と思うぐらい、明け方冷え込みます。
ちなみに今朝は6℃でした顔(なに〜)

まあ築40年なのでそれは仕方ないとして(おいおいあせあせ(飛び散る汗))、さすがにルークは寒そうです猫(泣)

電気毛布を入れているので、前回のブログのように布団の中に潜り込んで寝ていますが、もっとかわいく寝てくれる方法はないだろうか?
猫といえばやっぱり猫ハウスみたいなところでぬくぬく寝てくれる姿を個人的に想像し、買って見ました猫ハウス家

IMGP1510.JPG

が、入っている所を見たことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
お気に入りの毛布を入れてみたのですが・・・撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

そして今日もまた、朝ごはんを食べ終わって布団の中に潜り込んで爆睡中です眠い(睡眠)

遊ばせようとしてみたのですが、ダメでしたふらふら
しかも途中まで画像の向き悪いし、ルーク黒いからなんだかわからないし・・・ダメダメですふらふら




ニックネーム おはる at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ぬくぬく

昨日、一昨日と連日飲みに行っていたのでビール今日は午前中休みを取ってゆっくり寝ていました眠い(睡眠)

でもルークも一緒に朝寝坊してくれるわけもなく・・・いつも朝ごはんをあげる時間から起き始め

猫(笑)「ごはん揺れるハートごはん揺れるハート」と催促されていたような・・・眠い(睡眠)

でしばらく経ってから起きたら、机において置いた紙が無残な状態に破かれていましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP1504.JPG

そんなルークは今は熟睡中です。
寒いので勝手に布団の中に潜り込んでしまいました。

08-01-18_09-092s.jpg

しばらく経ってから見に行ったら・・・

腕が出てます猫(足)
IMGP1506s.jpg

中身は・・・
IMGP1507s.jpg

あったかいようですいい気分(温泉)
ニックネーム おはる at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

じーさんとルーク

すっかりじーさんに懐いたルークですが、実は自ら膝に飛び乗ってくれたのは1回だけだそうです(じーさん談)

それ以外はじーさんが抱き上げて膝の上に乗っけていたそうで、その話wを聞いた猫好きのおじさんは「なーんだ、お腹空いてただけなんじゃない」とじーさんを切り捨てていましたバッド(下向き矢印)

そんなルークはこんなあられもない格好でカメラ

IMGP1500s.jpg

ちょっとじーさんあせあせ(飛び散る汗)どうせ抱いてくれるんならもう少しかわいく写る抱き方にしてもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム おはる at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ごはんちょうだいな

ご飯時間の1時間前から、「ごはんちょうだい」のおねだりスタート猫(笑)

最初はかわいい声で鳴きながら、私の周りをうろうろ猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

万が一、私がルークの食器の前にでも座っていたら、アピールタイムスタート猫(笑)ぴかぴか(新しい)

「ちょうだいハートたち(複数ハート)猫(足)猫(足)

と言いながら食器をちょんちょん

08-01-02_19-43.jpg

さらにアピール猫(足)
食器をちょんちょん

08-01-02_19-44.jpg

ちなみに写真が撮れなかったのですが、この後私の顔を見上げて、ちょうだいにゃ〜猫(笑)ぴかぴか(新しい)
と猛烈アピールハートたち(複数ハート)

で、負けて10分前ぐらいにあげちゃってますバッド(下向き矢印)

さすがに食器の近くにいない時はこのアピール方法は使いませんあせあせ(飛び散る汗)
飼い主心理を良く理解しているようです顔(汗)
ニックネーム おはる at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

今年も皆様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

正月早々ルークはオシッコとうんぴーをたくさんしてくれて、朝トイレが汚いよコールで起こされましたあせあせ(飛び散る汗)

元旦は親戚がたくさん来ていたので、ルークはじーさんのベットに潜り込んでいました猫(怒)

子供がたくさんいたので、ご飯食べるのもビクビクだったようで猫(泣) みんなが帰った後でようやく居間に降りて来てひざの上に乗ってきました揺れるハート

IMGP1495s.jpg


そんなルークも最近じーさんのひざの上に乗るようになっています顔(汗)

IMGP1492s.jpg


そんな私たちですが、今年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ニックネーム おはる at 09:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする