2008年08月26日

椅子に座りたい・・・

東京地方は週末からすっかり涼しくなってしまい、久しぶりに膝の上に乗りに来たニャンコ1匹

IMGP1764s.jpg



とっても満足げなルークです猫(笑)ハートたち(複数ハート)

IMGP1765s.jpg



・・・隣に写っている赤い物体は座椅子なんですが・・・座椅子に座る前にルークが膝の上に乗ってしまったので・・・

椅子に座れてません顔(泣)



IMGP1768s.jpg


すぐ隣にあるのに椅子に座れません・・・


ルーク寝ちゃいそうです・・・

ニックネーム おはる at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

涼しいです

昨日の暑さはどこへやら・・・
雨が降っていますがとっても涼しくて快適です。

お陰で久しぶりにルークがお腹の上で寝ていました眠い(睡眠)

最近のルークのお気に入りのベット脇スポットで、くつろいでいます。
IMGP1756s.jpg


昨日のテレビで威嚇する猫の話をしていて、ルークが入院していた時を思い出しました。


誤食が原因で開腹手術をしたので、5日ほど入院しましたが、ルークは病院嫌いで激しく病院の先生や看護師さんに威嚇をするので、滅多に連れて行かないのに、5日の入院。

紹介して貰った病院が自宅から遠く、さらに仕事が忙しい時期にも重なり、毎日お見舞いにいけませんでした。
病院に行けない日は電話で様子を教えてもらっていたのですが、電話先からはルークの威嚇声が聞こえてきました。

あまりに威嚇がすごく、ただでさえ手術後の体力がないときでしたので、病院側がゲージにタオルをかけて目隠ししてくれるようなりました。

ルークにとっては緊張の連続だったと思います。
お見舞いに行ってゲージにかかっているタオルをあげると、ものすごい威嚇して「シャー!!」と鳴いているルークがいました。
が私の顔を認識するとすぐに甘えてくれました。

あまりの威嚇に本当は1週間入院でしたが、早めて退院することになりました。その間は緊張のあまり食べてもくれなかったので。

退院直後の車の中のルーク
コピー.jpg

家についてぐったりのルーク

06-12-22_23-28.jpg

こんな大変なことがありましたけど、今はとっても元気なのでうれしいでするんるん



ニックネーム おはる at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

しっぽブンブン

ご無沙汰です。

毎日暑い日が続き、さらに地域によっては大雨など雨
皆様お変わりなくお過ごしですか?

さて、ルークは元気に過ごしていますが、先週クーラーをじーさんに止められてしまうというアクシデントがあり、その日はなかなかオシッコをしてくれなくて、心配で眠れなかったです顔(え〜ん)

結果的には、最後のオシッコから20時間後ぐらいにようやくしてくれて、ホッとしましたいい気分(温泉)

クーラーの設定温度は28度にしているのですが、ルークはクーラーの効果がないちょっと離れた場所で寝ていることが多いので、じーさんがクーラーいらないか。と思い止めてくれたようですが・・・
地球にやさしいじーさんですハートたち(複数ハート)

先々週は留守番していたルークが、勝手にクーラーのリモコンをいじり止めてしまったようであせあせ(飛び散る汗)

何をやったら器用にクーラーが止まるんだ??


さて今日は、何もないのでルークの丸まった短い尻尾でもご堪能ください。(30秒ぐらい)




尻尾の先が丸まっているので、前に動物病院病院で「尻尾が丸まっている猫は神経の通りが悪いのよね〜〜」と言われたことがあります。

その当時は部屋にクーラーがなく、夏場暑さが原因か定かではないのですが、オシッコをしなくなってしまうことが続いたので、2日に一度動物病院でオシッコを出してもらっていましたダッシュ(走り出すさま)

クーラー付けたらオシッコが出るようになったので、暑さが原因だったのか・・・と今は思っています。
ニックネーム おはる at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ゴジラの足音

日曜日は東京湾での花火大会がありました花火

うちからはまったく見えないのですが、花火の音だけが響きます。
我が家ではこの花火の音を「ゴジラの足音」と呼んでいます足


ルークは雷雷と混同してしまい、ビクビクでした猫(泣)

会社の人が望遠カメラで写した写真を送ってくれましたメール

HY3H9591b.jpg

きれいに写っていたので、今日はルークの写真なしですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム おはる at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする