2008年12月31日

水星を見た(らしい)

先週の土曜日とっても夕焼けがきれいでしたぴかぴか(新しい)
3つほど星が見えたので、じーさんに話したところ、時間帯と方向でその3つの星を割り出し、

『金星、木星、水星だ!』と大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)

見たのは私なのですが・・・

そもそも星の知識がじーさんの100分の1の私だって、水星が滅多にお目にかかれない星な事ぐらい知っていますが、じーさんがそうだと言うのならそうなのかも・・・

ちなみに知り合いで水星を見たことがあると言っていた叔母がいたのですが、先日うちのじーさんがやはり時間と方角を調べなおし、水星ではなかったと勝手に結論付けていましたあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、水星だったと思うことにとりあえずしてみました。

その時の夕焼けです

08-12-27_17-09.jpg


今年は皆さまにとってどんな1年だったでしょうか?
こうやって家族やルークと一緒に楽しく年越しできるのがとっても幸せに感じていますかわいい

そんなルークはさっき夕飯あげたらゲーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
また頂戴と催促してます猫(泣)猫(足)

IMGP2272s.jpg

それではよいお年を、そして来年も皆さまにとっていい年でありますように四葉

ニックネーム おはる at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

仲がいい

最近ルークはじーさんと仲がいい。

一緒にアルバム見たり・・・

IMGP2267s.jpg


ひざの上で一緒にご飯を待っていたり・・・

IMGP2265s.jpg


最近仕事が忙しいので夕飯をあげれた事がほとんどなく、毎日じーさんが夕飯をあげてくれています。

なんだかちと寂しい・・・けどまっいいか顔(イヒヒ)
ニックネーム おはる at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

隠れ家

見えますか?

08-12-15_22-39.jpg


ズーム

08-12-15_22-371.jpg


さらにズーム

08-12-15_22-37.jpg

ルークの隠れ家でした猫(笑)


会社帰りの東京タワーです。
最近イルミネーションが変わって、ちょっと前まではレインボーカラーでした。
色々楽しめてます!

08-12-15_21-351.jpg


ここのところ仕事が忙しく、更新もまばらですが、たまーに更新しますのであせあせ(飛び散る汗)
ルークも足の傷がすっかり治り、最近はしっぽかゆかゆ病に悩んでます猫(泣)
ニックネーム おはる at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする