2010年11月27日

薬から開放

2週間膀胱炎の薬を飲み続けて、昨日で薬が終了しました!

今日もシッコだけを病院に持って行って検査をする予定でしたが、診察時間になってもしてくれない・・・
仕方がないから嫌がるルークをゲージに押し込めて病院へ。

採尿して検査してもらったところ膀胱炎は治まっていました!!!

これでやっと薬から開放されてます!
再発しませんように・・・

それにしてもルークはとっても元気で、毎晩のようにボールで遊んでいます。
年のせいで元気がなかったと思っていたけど、具合が悪かったんだ・・・

悪い事しちゃって、これからはもっと健康に気をつけないと!

091103_095751.jpg

ニックネーム おはる at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

膀胱炎再発7日目

毎日一回の薬も嫌々ながらきちんと飲んでくれています(飲ませていますだけどね)

おかげでシッコの回数も1日2回に落ち着きましたるんるん

そして違う効果も現れましたわーい(嬉しい顔)
なんだかとっても元気になりましたexclamation×2

ここ数年、夜に猫ボールで部屋中走り回ることなんてなかったのに、最近は毎晩どったんばったん夜中に運動会をしていますダッシュ(走り出すさま)

おかげでこちらは眠れず・・・忙しいので夜も遅く帰ってきて寝ようと思うと目がランランなルークがぴかぴか(新しい)「遊んでるんるん

遊びますよるんるん

で、こちらは眠いままだけどルークはゆっくり昼寝

IMGP0063s.jpg

早く良くなれ〜〜とりあえずあと一週間はお薬飲むぞ〜〜

猫(怒)「やなこった」
IMGP0061s.jpg
ニックネーム おはる at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

膀胱炎再発1日目

夕方5時に病院を予約。

これまでのシッコスケジュールから、
明け方
昼前
夕方
寝る前
でオシッコするはずだから、採取は夕方のシッコに決定。

用事を済ませて4時前に家に戻り、トイレシートにラップを引いて待ってまーす!オシッコハートたち(複数ハート)


しかし、してくれない…顔(なに〜)

ゲージに入れようとしても頑なに入らない顔(なに〜)

5時に予約しちゃったから仕方なくキャンセルバッド(下向き矢印)

夕飯の支度をしていたところ、「オシッコ出たよ〜」とルークがアピールしてくれたので急いでトイレにダッシュ(走り出すさま)

きれいにラップの上にしてくれていたので、病院に急いで電話してオシッコ持って行きましたダッシュ(走り出すさま)

検査結果は、やっぱり再発バッド(下向き矢印)

今日からまた投薬開始です。
前回の薬は吐きまくっちゃうので、薬は変更して1日1回。2週間。

どうか吐きませんように。
良くなりますように。

IMGP0057s.jpg
ニックネーム おはる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

病院でも行くか…

今週も忙しく、結局一度もルークの夕飯の時間に帰れなかったバッド(下向き矢印)

毎晩夕飯をくれるじーさんの方に愛想を振りまくようになるんだ、きっと顔(なに〜)

さてその後です。

どうにもオシッコの回数が多い。
毎日じーさん&ばーさんの協力で、勤務中もトイレ回数をつけてもらってます。
集計すると1日4回から5回。

多いでしょうあせあせ(飛び散る汗)

しかも大抵う●こ付きフン

お腹痛いのかな??元気なんですけどね。

IMGP0052s.jpg

で、病院の予約を取って明日行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

ただし先生もルークの病院嫌いを知っているので、ルークはお留守番予定です。
がんばってオシッコゲットしますexclamation

上手くいきますように・・・
ニックネーム おはる at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

膀胱炎発症

ずーーーーーーーーーっと更新していなかったのですが
先日までルークは元気にわがまま放題過ごしていたのですが・・・

突然血尿バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いろいろありましたが今はとりあえず元気になりましたグッド(上向き矢印)

IMGP0031s.jpg

記録しておきたいので発症日まで遡ってブログにしていきます。


ニックネーム おはる at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膀胱炎−終息

やっぱり薬がきついようで、その後もまた吐いてしまうことがありました。

なんとか薬も終了して、オシッコの調子も戻ってきて、回数も増えること血尿が出ることもなく。

食欲も元気も戻り本当によかったです。

あとは再発しないように、再発してもすぐに気付いてあげれるようにオシッコなどの日記を付けるようにし始めました。


ニックネーム おはる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする