2012年06月24日

引越終了

ようやくルークと一緒に暮らせるようになりました。
長文です。

自分の引越しは適当に、ルークの引越は慎重にのつもりでしたが、最終的にはバタバタでした。
ルークをゲージに押し込んで、トイレ2つを袋に詰めて、爪切りもって・・・出発してから餌箱忘れたことに気づき、でも今更戻れないので後で送るようにお願いしたり・・・

移動手段はぎりぎりまで飛行機か新幹線かで悩みましたが、ルークにとって初めての長旅なのにそばにいれるように新幹線を選択しました。

新幹線もドキドキでしたが、ルークはもっとドキドキで鳴くことさえ出来なかったようです。おかげで何とか移動は順調に進みましたが・・・


問題は新居に着いてからで、元々ルークと一緒に寝ていたベットに潜り込んだまま出てこず、食事もせず、トイレにもいかず・・・

覚悟はしていましたが正直引越しを後悔しました。


ルークは結石が出来やすいので処方食以外は基本NGなのですが、この際食べてくれるのなら何でもいいと思い、おいしそうな缶詰に処方食を混ぜてみたり、ヨーグルトを与えてみたりといろいろ試しました。

最終的にはおいしい缶詰ごはんを食べて少し落ち着いたようで、到着後12時間ぐらい後にようやくベットから出てきて軽い探検をしました。

それもすぐに切り上げまたベットの中に潜り込み・・・


ずいぶん時間もたち、お腹がすいているはずなのでおいしい缶詰と処方食混ぜご飯を再度あげてみたところ、食べてからもう一回探検開始。
今度の探検は結構長く、家の隅々までへっぴり腰で行ってくれました。

それでもなかなかトイレをしてくれず、最終的には最後にトイレをしてから1日半経過した頃ようやくトイレに向かってくれました。

余程我慢していたのか大量のおしっこと少々のうん●をしてくれて、本当に一安心。


夜中にご飯ももう少し食べてくれ、翌朝おしっこもまたしてくれて、部屋の探検もずいぶんしてくれるようになってきました。


ストレスを与えてしまって申し訳ないけどだいぶ落ち着いてきたように見えます。
でもまだまだビビり中なので写真は控えています。

とりあえず無事に引越せてよかったですが、勝負はこれからです。


ニックネーム おはる at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お引っ越し、大変でしたね(^^ゞ
ルーク君、ご飯を食べてオシッコもウンピーも
出来きて良かった!一安心ですね。

うちは去年の9月に引っ越しました。
姉妹は3回目、チャガは初めてでした。
オトは引っ越しの度にハゲたり、
引篭もったり、色々ありました。
ミミもチャガもオト程ではないですが
数日、落ち着かない日が続きました(^_^;)
ルーク君、探検に出るようになったから
大丈夫ですね(^^ゞ

ルーク君の写真UP待ってま〜す♪
おはるさんもお仕事、頑張って下さいね(^v^)
Posted by クロ子 at 2012年06月25日 18:42
クロ子さん、
ご無沙汰しております。
クロ子さんのところも引越されていたのは知っていたのですが、お互い無事で何よりですよね。

ルークもかなり落ち着いてきましたので、もう一息かと勝手に思っています。
普通の処方食もかなり食べるようになりましたので、このまましらっと過ごしてくれることを期待してます。

近いうちに写真Upできるように頑張ります!
Posted by おはる at 2012年06月29日 00:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3185986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック